旅行

3才児初めてのソリ遊び!「ふじてんスノーリゾート」を満喫

前回の続きを書いていきますよ。

今回はスノーリゾートに旅行に行った話になるんですが、

ここは第二話になりますので、第一話を読んでいない方はそちらも併せて読んで下さい!

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

初めてのスノーリゾート「ふじてん」(山梨県南都留郡鳴沢村字富士山)

まずは中に入ったらスキースクール受付と売店があります。

そこは素通りして(後に必要なものは着替えてからでも購入できますよ。)

外に出たらそこはもう雪景色!まっぶしー!雪のせいでちゃんと目が開けられない。

それにしても結構人がいますよ。スキーしたりスノボしたりと…。

で、外出たら左に歩いていきましょう!左に歩いて行くと、

ウェアやシューズレンタルの紙が置いてありますので、必要なものを書いて受付に渡します。

サイズ聞かれますので適当なものを選んで、ウェアとシューズを借りて下さいね。

旦那:Lサイズ、26㎝ 私:Mサイズ、23㎝ 子供:100㎝、15㎝(3歳5か月ぐらい)

※0.5㎝刻みはありませんでした。スノーブーツはきつきつなので、大きめを言っとくといいかも。

間違えても受付に言えば変えてもらえるのでそこまで神経質にならずに。(^^)

さてさて、レンタルが終わったら更衣室+ロッカーがすぐ近くにあるので着替えましょう!

子供がいる場合は、ここでトイレに行かせておかないと大変なことになります。

子供のウェアはつなぎだったので、一回着ちゃうと全脱ぎするハメになります(´`)←なった

ロッカーはあとでお金が戻ってくるタイプです。撮影したい人はスマホ持って行きましょう!

あとは小銭!喉乾くし寒いので途中で飲み物買いたくなります。

着替えたらザクザクと雪の中を通って「ちびっ子愛ランド」に行きました。

元々、スキーじゃなくてソリをしたいがために来たのでちびっ子愛ランドで遊ぶことに。

どこかのサイトで子供用の滑り台があったので、「結構喜んでもらえるかも♪」と思ってたんですけど、

歩き始めの子供しか遊べないような小さい滑り台でショックでした。(笑)

しかも雪の上(平坦じゃない)にポンっと置いてあるから斜めになってる!(汗)

柔らかい雪もそんなにないので、基本的にはソリ遊びがメインとなってくると思います。

ただ、うちはソリ遊びだけで2時間近くは遊べました。ソリだけでかなり遊べますよー。

私は途中、寒すぎてブルブル震えるぐらいだったので(ホッカイロ持参おススメ)

近くにある無料休憩所でぬくぬくとしていました。

この中だったら、少しは大きい子供でも遊べるおもちゃはあったかな?

中はすごいあったかかったので、無理せず暖をとってくださいねー。

暖をとってたらそこから二度と外へ出ることはありませんでした…。(´`)

旦那と子供はずっと遊びっぱなしで2時間ぐらいは遊んでましたね。無理ー。

話は変わって、すごいびっくりしたのが日本人がほぼいない!

8割~9割方は中国人でしたね。ここは中国か?って思った程。

まあ、遊ぶ分にはなにも問題ないんですけどね!平日だったからかな?と勝手に思っています。

「ふじてんスノーリゾート」に関する詳細情報!

【 住 所 】 山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545-1

【 H P 】 ふじてんスノーリゾート

【 持 ち 物 】 手ぶらでOK!

(※乳児連れはちょっと厳しいのかなあという個人的な感想。ミルクやお湯なんかは完備されているかどうかはちょっと分からなかったです。もしかしたらセンターハウスにあるのかもしれません。)

【 レ ン タ ル 料 】公式HPでご確認を!ソリは1つ¥500でした。

(※親二人、3才児一人で総額¥10,000ぐらいでした。ウェア+シューズ)

まとめ

天気が良いあったかい日でもゲレンデにずっといると凍えます。ホッカイロ持参で!

3歳児ならとっても喜びます。ソリで滑れるところも横に結構広いので、

他に滑っている人とは余程じゃない限り接触する危険はほぼありません!

(スキー、スノボをやる人とは別の場所で区切られてます)

飲み物代とスマホはポケットに忍ばせといてウェア返すときには忘れずに~。

次回に続く!

なかなかホテルにたどり着くことが出来ないんですけども…。

次回口コミが良かった「風のテラスKukuna」について書いて行きます!

ここでも濃い2日間を過ごしたので、いくつかに分けていくと思います。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

第三話

口コミ抜群!「風のテラスKukuna」へ到着!(山梨県南都留郡河口湖町)

さてさて、一回の旅行に何記事書けるんだってぐらい書いてるんですけども・・・。 書こうと思えば結構書けるもんですね! ってことで、過去記事がいくつかありますので暇つぶし程度に是非どうぞ! 第一話 今回は ...

第四話

「風のテラスKukuna」のハーフビュッフェ!雰囲気とメニューは?

(※アイキャッチの画像はイメージとなります。) さてさてさて、先日は「風のテラスKukuna」に到着して、 ホテルの雰囲気などをお伝えしました。 今回は前回予告した通り、夕食の模様を画像と共にお届けし ...

第五話

「風のテラスKukuna」での夕食後~就寝まで!お風呂がメイン!

こんにちは!いつもいつも旅日記にお付き合い頂きありがとうございます(´▽`) 一回の旅行でどんだけ記事書くんだってぐらい書いてるんですけど、 今回は第五話となります。以下、過去記事になりますので、暇つ ...

第六話

旅行二日目突入!朝食~二日目観光場所のご紹介!

2018年の1月に旅行に行ってから、ちょこちょこ記事更新をしているんですが、いまだに終わっていません(汗) 記事だけ見るとどんだけ旅行してたんだって感じするんですけど、たかが2泊3日なんですよね。 や ...

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.