旅行

あさやホテルでバイキングと温泉を堪能

こんにちは。

旅行好きなファミリーです。

前回は有名観光スポット「日光江戸村」について書きました。

もし暇でしたら読んで下さい~。

3歳半の娘と一緒に日光江戸村へ行ってきました!

もうすぐ上の子が入園ということで、これでもか!というぐらい遊びに出かけています。 平日に遊べるのも、もうわずかしかないので~。 みなさんは栃木県にある「あさやホテル」に行ったことありますか? こことて ...

さてさて、今回は泊まったホテルについてレポートしていきますね。

日光江戸村と言えば栃木県にありますけど、栃木県の有名な老舗ホテルといえば「あさやホテル」

創業明治21年 創業130年 栃木県鬼怒川市 「あさやホテル」

タイトル書いててびっくりしたんですけど、けっこう昔からのホテルなんですね。

昔からと言っても中はとってもゴージャス綺麗なんですよ。

内観はこんな感じ。

13階まであります。あさやのエレベーター見ると何でかFF8を思い出すんですよね。

ほんとうっすらとしか記憶にないんですけど学校こんな感じだったような気がする。

今回は3月に行ったので、お内裏様おひな様は至るところに飾ってありました!

5月あたりにも行ったことあるんですけど、ものすごい大きなこいのぼりも飾ってありました。

もちろんここで写真。今でいうインスタ映え?になりますかね。(なんない?)

SNSやらないんで全然分からないんですけど(´A’)

さて、チェックインするとお部屋まで荷物を運んでくれます。

うちは今回は秀峰館の御影石風呂付スーペリア和洋室[禁煙]に泊まりました。

部屋きれーい。私は奥のマッサージチェアにずっと座ってました。快適ー。

窓からは鬼怒川が見えますよ!子供にはちょっと危ないんで気を付けてください。

お風呂もついててとってもいいんですけど、子供が小さい内は気を付けて!

滑ったら石に頭ゴンする可能性があります。(ちょっと怖かった^^;)

部屋の探索が終わったら休憩~。さっそく置いてあるお菓子とお茶をいただく。

うちからだと結構遠い場所なのでさすがに疲れますよね。

乗ってるだけでも結構腰痛くなる;でも、子供は元気元気。

うちの子、2歳ぐらいからお昼寝しなくなっていくら遊んでも夜まで元気です。やめてー。

結局、休憩もそんな出来ず遊ぶハメに…。

適当に遊びつつごはんの時間までうだうだすることに。

ごはんの時間になったので、8Fのバイキングレストランへ。

早い時間だと混むんですよね。うちはいっつも5時台に行っちゃいます。

いや~、混んでる混んでる。あさやホテルは平日でも普通に混んでます。

ここのバイキング種類が豊富なんですよー。他のところも結構多いんですけど、種類豊富な上に素材がしょぼくない。

たま~にケーキとか何だよ安っぽい。エビチリとかエビしょっぼみたいなのあるじゃないですか。

ここはそんなことなく結構素材が活きてるので私は大好きです。

ただ、一回目行った時はいくらがあったのになくなってた(´・ω・)

このとき、妊娠中ともあり大量に食べました。特に甘いもの。(妊娠中って甘いもの異様に欲しくなる)

妊娠中って発狂しそうなぐらい食に執着しますよね。(私だけ?)時に甘いものなんか我慢出来ないってぐらい欲す感じ。

私のお気に入りはもーもーけーき。美味しかった~。あとはエビチリ。

食事をしているとシェフがテーブルを回って挨拶していました。人生の中でシェフに話しかけられるなんて滅多にない。(私は)

と、そんなこんなで堪能し、部屋に戻る前にゲームコーナーにGO!

ここは結構大きなゲームセンターです。懐かしのじゃんけーんポン!っていうメダルゲームありました。

子供のころすごい好きで3つ同時押ししてましたよね。

ゲームやってお土産屋見たら部屋に戻ってお風呂に行く準備!

お風呂きれい!空中庭園露天風呂

さいこー!最上階にあるお風呂なんですけど、月が綺麗!

周り山なんですけど、月がよく見えてホント綺麗です。

私は街のネオンより自然な光が好きなのでずーっと月見てましたと言いたいところなんですけど、そんなロマンチックなこと出来なく、子供の「お風呂の中で電車ごっこしよ!ぷしゅー」のお付き合いでした。

旦那も入れてくれるとは言うけど、大浴場はちょっと…一応女の子なので心配ですよね。(^^;)

お風呂が終わったら就寝…。私は一人ベッドで寝ました。

朝ごはんも充実してるよ。あさやバイキング

朝はパン派なんですけど、フレンチトーストが出来立てで美味しく頂けます!

トッピングもたくさんあって、メープルシロップ、生クリーム、ジャム、チョコ、はちみつ。

結構な大きさなんですけど3枚食べました。美味しかった~。あとはオムレツ。

この真っ赤な飲み物はトマトジュースです。妊娠中すごいハマって4杯ぐらい飲みました。

体にいいですよね。トマトジュース。

朝ごはんが終わったら何しようか考える…。しかし特に行きたいところもなく。

ゆったりがメインなのでいいんですけど、もったいないのでとりあえず「大笹牧場」に行くことに。

日光霧降高原 「大笹牧場」

HP/大笹牧場

おいおい。雪まみれ。がら~んとしておる。

とりあえずアスレチック出来たり羊とか見れるんですけど雪が積もってて動けないと思いきや、うちら家族は結構無茶する家族なので、せっかく来たんだからと少しだけアスレチックやってきました。(地面グチョグチョ)

少し遊んでお土産屋さん見て、ソフトクリーム食べて終わりにしました。

ブラウンスイス牛という希少な牛のものみたいです。ここでしか味わえないそうですよ。おいしー!

チーズケーキとか他にも色々あるので是非見てみて下さい。

ちなみに私はお土産としてかぼちゃのジャム買いました。(えっ!)

ソフトクリーム食べ終わったらホテルへ。

あさやはいいホテルなので館内を散策するだけでも結構楽しいですよ。

しかも連泊だとチェックインまでの間のお風呂とか空いてるし結構貸し切り状態。

何回でもお風呂に入れちゃう特権がありますよね。小さい優越感(笑)

1日目と2日目はこんな感じで過ごしました。

最終日はイチゴ狩りに行ってきたのでまた次回ー。

まとめ

栃木は観光スポットがたくさんあっていいですよね。

今回行ったのは3月なのでまだ寒いですが、夏近くに行くともっと楽しめるかも。

ありがとうございました。

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.