旅行

旅行二日目突入!朝食~二日目観光場所のご紹介!

2018年の1月に旅行に行ってから、ちょこちょこ記事更新をしているんですが、いまだに終わっていません(汗)

記事だけ見るとどんだけ旅行してたんだって感じするんですけど、たかが2泊3日なんですよね。

やっと、2日目に突入します。2日目はまだホテルに宿泊っていうことで、そんながっつりは動きませんでした。

ぶっちゃけ観光する場所(行きたい場所)があまりなかったってのが正直なところです。(^^;)

<第一話>

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

3才児初めてのソリ遊び!「ふじてんスノーリゾート」を満喫

前回の続きを書いていきますよ。 今回はスノーリゾートに旅行に行った話になるんですが、 ここは第二話になりますので、第一話を読んでいない方はそちらも併せて読んで下さい! 初めてのスノーリゾート「ふじてん ...

まずは豪華な朝食から♪朝からガッツリ食べて元気もお腹もいっぱい!

そう言えば、夕食は頑張ってスマホで写真撮ってたんですけど(普段全く撮らない)

朝食に関しては食べること優先で全く撮ってない!すみません…(汗)

ところで、みなさんは和食派ですか?洋食派ですか?

私は最近基本和食派なんですけど、朝のパン食だけはどーーしてもやめられません。

下の画像はAC(無料画像・イラストサイト)でとってきたものなんですけど、これが近いかなあ。

(※画像はイメージです。)

これをちょっと小ぶりにした感じで、メープルシロップと生クリームを自分で好きなだけかけられます。

食パンはフワフワで生クリームが甘すぎないでちょうど良かったですよ。

食パンが既に少し甘いので、何もかけなくても美味しいです。私は3~4枚食べた気がします!

あと!印象に残ったのはオムレツ!スクランブルエッグが多い気がするんですけど、出来立てオムレツありました。

(※画像はイメージです。)

この画像もイメージなんですけど、近いものを探してきました。

家ではめんどくさいのでスクランブルエッグ一択だったのであったのが嬉しかったです。

他には和食も充実していましたよ。朝も夜も名物のほうとうはありました(´▽`)子供は好きですよね。

フレンチトーストがあるからパンは全然食べませんでした。クロワッサン一口食べたら固かったです。

砂糖、ミルクを入れなくてもあまり苦くなく飲みやすいコーヒーを食後にもらってごちそうさまでした。

部屋に戻って今日観光する場所を探します。(部屋に無料パンフあり)

見たい場所…………。

と、特にない。(´`;)

とりあえず観光先はここ。「富岳風穴」「鳴沢氷穴」に行ってみよう!

(※妊婦さんや、抱っこ必要なお子さんがいる方は入れないので注意してね!ゝω・)

写真が綺麗だったので、ここだったら楽しいかなーと思って行ってきました。

まずは「鳴沢氷穴」に行ってきましたよ。

チケット買ってヘルメット被って歩いて行くんですけどね、まあ結構寒い。

あとこれはね。閉所恐怖症の人はやめた方がいいかもしれない(´`;)

私はギリ閉所恐怖症なのでまあ大丈夫だったんですけど、狭かったー。

すり足じゃなきゃ通れない場所もあり、しかも凍ってるんでツルツル滑ります。

すごい氷の数。自然現象ってすごいですねえ。所要時間は15分ほどです。結構疲れましたよ。

手すりも凍ってるんで滑らないように気を付けてくださいね。

<公式サイト>富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴

※大人350円です。詳しくは公式サイトでご確認頂けると助かります。

続いて「鳴沢風穴」へ行ってきました。氷穴とはそんなに離れていません。

こっちはですね、歩きやすかったー!かがんで行かなくても大丈夫でしたよ。

なので、確か妊婦さんとか抱っこの子も大丈夫だった気がします…が!

おススメはしません。すんごい滑るんで。

ふ、ふ、ふつくしい…。すごいですよねえ。自然現象って。恐怖すら感じます。

<公式サイト>富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴

こんな感じでした。気になる方は是非行ってみて下さいね。

さてー話は変わり。メインがきましたよ。メインが。

外にある売店で「とうもろこしソフト」を食べるのがメインでしたー。

味はですね、私は好きでしたよ♪子供と旦那には微妙だったみたいですけど。

コーンスープの味です♪それが好きな人は好きなんじゃないですかね。

アイスを食べたら次の観光地へGO!

続いては河口湖自然生活館へGO!お目当ては「ブルーベリーソフトクリーム」

また食べるんかいって感じなんですけどね。旅行なんて食べるのが目的みたいなものですから。

とりあえず自然生活館から見える富士山は堪能しました。偉大だー(´▽`)

寒いから中入ってブルーベリーソフトを購入。お土産も色々売っていましたよ。

子供はやっぱり普通のソフトクリームが好きみたいなので、普通のも買いました。

美味しい美味しい。ブルーベリーはほんのりベリーかなって感じでした。

もっとガッツリ濃くていいのよ。

観光終了ー。疲れたので帰るとします。(この時点で14時ぐらい?)

旦那がとりあえず他のお客さんのチェックイン前にお風呂を堪能したいということで、ホテル帰ります。

いや~氷穴のせいで疲れた。でも、楽しい一日でした!

まとめ

いかがでしたでしょうか。二日目も色々と堪能しました。

疲れたから早めに帰ってホテルでまったり~というのも悪くありませんでした。

次回は二日目の夕飯についてがメインとなるかと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.