旅行

「風のテラスKukuna」のハーフビュッフェ!雰囲気とメニューは?

(※アイキャッチの画像はイメージとなります。)

さてさてさて、先日は「風のテラスKukuna」に到着して、

ホテルの雰囲気などをお伝えしました。

今回は前回予告した通り、夕食の模様を画像と共にお届けしたいと思います。

いくつか旅行に関する記事を書いていますので、第一話から見て頂けると嬉しいです(^^)

第一話

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

 

夕食はホテルのメイン。本日のメニューは?

まずは席ですが、ちょっとしたお高いレストランのような感じでした。

コース料理&ビュッフェを半分半分での夕食と説明があってから、

メインは牛と豚どっちがいいかということで、夫婦二人は牛にしました。

メニュー表が置いてあったので、画像を載せてみます。


 

ふむふむ、なるほど…。これは楽しみですねえ。

コース料理だけでどんだけお腹にたまるのか分からなかったので、とりあえずこっちから食べようと思い待ちました。

子供はコース料理では食べられるものもそんなになかったので、旦那と一緒にビュッフェへGO!

ビュッフェに関しては、適量でした!少なくなかったので、満足ですよ~v

そうこうしているうちに、そんなに待たず料理がきました。

まずは、チキンガランティーヌ帆立貝のマリネ ロブスターとカリフラワーのジュレ(ガランティーヌってなに?!)

美味しい美味しい(^~^)

前回、食リポ風に記事を書いていきますと宣言したのですが、味忘れてしまった(汗)

私的にですけど、エビは大きさ違うだけで全部同じ味がする気がする!

そうそう、お箸で食べていいっていうところが楽ちんで良かったなあ。


 

さて、次は何だったかな…?

スープでした!黒トリュフとポルチーニのカプチーノ

こんな私が黒トリュフとか食していいんでしょうか…恐れ多い(´Д`)

てか、このスープ!めちゃくちゃ美味しかったです。とっても濃厚でした。

黒トリュフはとりあえずよく分からなかったんですけど(オイ)

キノコのポタージュ?うーん、違うな…。ちなみに真ん中はフォアグラでした。(多分)

そんな濃厚さでトロけるようなスープでした!今まで食べたことない。

このスープには一口パンがついてくるんですけど、スープに付けて食べるとまた美味~v

これは夫婦ともどもお気に入りの一品でした。おかわりー!って言いたくなるぐらい。

お皿の白い余白部分が非常にもったいない…!


 

お次は…。鱈と白子のムニエル 焦がしオニオンドレッシング

魚きたー!

私はなんですけど、魚料理ってめんどくさいんですよ。

ムニエル作るのすらめんどくさくて、実家帰っても魚食べたいと言うぐらい。

だから、魚料理が出てくるとホント嬉しいです♪

白子もフォアグラと同じぐらい濃厚ですよね。とは言え、触感が少しばかり苦手かも(´`)

ピンクのはピクルス?酸っぱいオニオンでした。魚、ちょっとしょっぱかったかも…。


 

きましたー!お肉ー。メイン。KUKUNA厳選牛のグリル。

すいません、何でか肉の写真だけありませんでした。(´`)

右のお皿についてるのは確かワサビだったかな?美味しい~v美味しい~v

ボリュームが結構あったのでびっくり。このお肉は子供にもあげました。贅沢ー!

とは言え。うちは旦那が結構肉マニアなので、結構たっかい肉を食べたりするんです。

(肉にしかお金を使わない旦那です。痛風になりそう…。)そりゃ高い肉は美味しい。

でも、ステーキ肉って家だと焼き方難しいんですよね。

外で食べるステーキは格別ではあります。あとソース!市販のソースは何か違うし。

自分で作るのも家に赤ワインなんか滅多に置いとかないし。こういうところは違うよね。

やっぱ、調理の仕方は大事だと思った。高い肉でも焼き方1つで全然違うし。

私が焼いたら肉汁なんて全部出ちゃってますもん。\(^o^)/うまみなし。とじこめない!

そういう意味では、やっぱ総合的にうまいわけですよ(・ω・`)

と、ちょっとグルメ王ぶってみましたが、何が言いたかったって美味しかったです。

無理に伝えようとして変になりました。すみません。


 

さて、コース料理はここまでです。

私は妊娠中ともありこれだけでだいぶお腹いっぱいですよ。

ビュッフェなんて行けたもんじゃない…。もったいない精神で少し行きましたけど。

ビュッフェに関しては、イワナの塩焼きが置いてありました。これは二匹食べましたね~!

ワタが取ってあるから苦くない、食べやすい!美味しかったですよ~。

娘はというと山梨名物のカボチャほうとうがだいぶお気に入りだったようです。

子供はうどん系、麺類が好きですよね。確かにほっこりあったまる美味しいほうとうだった。


 

最後に旦那がデザートをいっぱい持ってきました(既に私はお腹いっぱいでグロッキー)

① コーンの中にカスタードクリームとフルーツ

② わらびもち

③ ストロベリーケーキ

④ さつまいもプリン

⑤ チョコレートケーキ

⑥ ベリーケーキ

(名前は多分全然違います。こういうものでしたーっていうのをお伝えできれば!)

ちなみに子供はチョコファウンテンをやったようです。マシュマロとかバナナで!

これで全部になります!ごちそうさまでした。

まとめ

ホテルを選ぶときはやっぱり夕食がどんな感じかメインで考えます。

ハーフビュッフェって初めてだったんですけど、新鮮でした。

コースでお腹いっぱいにならない方はビュッフェありますしね!

ちなみにもう一つ美味しかったのが出汁茶漬けです♪

わさび入れて鮭入れて食べたら美味しかったです。

では、次回は恐らくお風呂から一日の終わりをお届けすることになるかと思います。

長々とお付き合い頂きありがとうございました!

第五話

「風のテラスKukuna」での夕食後~就寝まで!お風呂がメイン!

こんにちは!いつもいつも旅日記にお付き合い頂きありがとうございます(´▽`) 一回の旅行でどんだけ記事書くんだってぐらい書いてるんですけど、 今回は第五話となります。以下、過去記事になりますので、暇つ ...

第六話

旅行二日目突入!朝食~二日目観光場所のご紹介!

2018年の1月に旅行に行ってから、ちょこちょこ記事更新をしているんですが、いまだに終わっていません(汗) 記事だけ見るとどんだけ旅行してたんだって感じするんですけど、たかが2泊3日なんですよね。 や ...

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.