旅行

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、

旦那と子供で勝手に交わされていました。

正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。

だって、旅行って行くまでの準備がめんどいじゃないですか?

母親となった今、荷物の準備…!動くのも億劫。すごい寒いしな~。家が一番いいよ~ってなりますよね。

でも、結果ものすごい楽しかったです(´▽`)行って良かったなあ~♪

今回は旅行の様子をみなさんにお届けしますので、暇つぶし程度に読んで下さい!

いざ出発!スノーリゾート(山梨県南都留郡鳴沢村字富士山)へ家族旅行!

さて、あらかじめ私が!調べておいたスノーリゾートに向けて出発です。

今回行こうと思ったのは「ふじてんスノーリゾート」です。

子供がメインなので子供の遊び場があるところと(今はどこでもあるのかな?)

家からそんな遠くないっていうので決めました。(私がそんなに車に乗ってたくない。^^;)

ふじてんリゾートについてはあとで詳しく感想など書いていきます。

朝・昼はSAでごはん!談合坂SA(下り)にて休憩タイム!

旅行と言えばSA!これは絶対外せない。

子供のころから好きで寄れるSAがないと機嫌悪くなるぐらい大切な場所です(笑)

談合坂SA(下り)結構大きくて中綺麗ですよね!好きなSAに入ります。

到着したのは11時頃。朝も食べていなかったのでお腹空いていました。

SAで直接ごはん食べるのも悪くないのですが、やはりTAKEOUT出来るものを選んじゃう。

ってことで、目に入ったのは「H’s CREAM」の野菜クレープ!(旦那が言い始めた)

クレープって今まで甘いものしか食べたことなかったんですけど、野菜も美味しそうだな~ってことで、

選んだのは「グリルチキンコブサラダクレープ」

この美味しさをせめて画像でお届けしたかったのですが、

何せSNSを全くやらない上に食い意地が張っているということで、

普段写真を全く撮らない野郎でして…。すぐ口に入っていました。ごめんなさい…。

公式HPを貼りますので気になる方は是非見てみて下さいね!

※談合坂SA(下り)にはご当地クレープ「信玄バニラクレープ」がありました!

【公式HP】H's CREAM

このクレープを旦那と半分こして(結構大きい)他にはゴハンが食べたかったので、

めんたいこおにぎり食べておしまい。考えてみたらSAじゃなくてもいいメニューだった(笑)

休憩も終わりいざふじてんへ出発!

しばらく車を走らせると富士山が見えてきました!

家からでも富士山は見えるんですけど、そこまでマジマジと見たことなかったので、

改めて見るとやっぱ綺麗だな~と感動しますよね。

表面がモヤモヤしていました。ここまで細かく見えるんですね。

ふじてんリゾート近くになるとチェーン規制がかかるところがあるらしく、

私は行く前にそればっかり心配していたのですが、

幸いなことにその日はものすごいあったかい日でアッ炊く問題ありませんでした。

心配しすぎて自分でチェーン巻けるようにまでして準備していました(笑)

子連れで雪山に遊びに行こう!まずはタイヤ準備購入編!

突然ですがウィンタースポーツはやりますか? 私は小さい頃に冬になるとよく旅行に連れてってもらってスキーをやりましたが、 大人になった今、まったくもって出来なくなりました。恐怖心が出てきてしまったから。 ...

タイヤチェーンの装着方法!女性でも簡単に出来る!?装着編

2018年1月中旬 大寒波により大雪警報! 何日か前にスノーリゾートから帰ってきました。危ない…。 少しずれていたらもしかしたら大雪で身動きとれなかったかも(´`) それはさておき、今回はチェーン装着 ...

これから雪山行くよ~って方は準備しといて損はないと思うので、見てみてくださいね。

無事「ふじてんリゾート」に到着!(山梨県南都留郡鳴沢村字富士山)

その日はあったかい日ではあったんですけど、外出るとさっむーー!!!!沁みる~。

あったかくてもホッカイロとかは絶対あった方がいいです。

遊んでて思ったんですけど、ずっと外にいるのでかなーーーり冷えます。凍えます。

平日なのに、結構みなさん駐車場ではもう着替え済みで私物でおいでなすってました。

ガラガラかと思ったのに、意外にたくさん人がいましたよ。

まずは受付、受付…。わかりづらっ!結構、わかりづらかったです。

てことで、突然ではありますが今回はこの辺で一回切らせていただきます~!

次回、ふじてんの受付から詳しくお届けしていきますね。

まとめ

家からそんなに遠くなかったので、車に乗っている時間も疲れませんでした。

昔は何時間でも車に乗っていられたんですけど、今は2時間でグロッキー(´`)

お読み頂きありがとうございます。次回に続きます!

第二話

3才児初めてのソリ遊び!「ふじてんスノーリゾート」を満喫

前回の続きを書いていきますよ。 今回はスノーリゾートに旅行に行った話になるんですが、 ここは第二話になりますので、第一話を読んでいない方はそちらも併せて読んで下さい! 初めてのスノーリゾート「ふじてん ...

第三話

口コミ抜群!「風のテラスKukuna」へ到着!(山梨県南都留郡河口湖町)

さてさて、一回の旅行に何記事書けるんだってぐらい書いてるんですけども・・・。 書こうと思えば結構書けるもんですね! ってことで、過去記事がいくつかありますので暇つぶし程度に是非どうぞ! 第一話 今回は ...

第四話

「風のテラスKukuna」のハーフビュッフェ!雰囲気とメニューは?

(※アイキャッチの画像はイメージとなります。) さてさてさて、先日は「風のテラスKukuna」に到着して、 ホテルの雰囲気などをお伝えしました。 今回は前回予告した通り、夕食の模様を画像と共にお届けし ...

第五話

「風のテラスKukuna」での夕食後~就寝まで!お風呂がメイン!

こんにちは!いつもいつも旅日記にお付き合い頂きありがとうございます(´▽`) 一回の旅行でどんだけ記事書くんだってぐらい書いてるんですけど、 今回は第五話となります。以下、過去記事になりますので、暇つ ...

第六話

旅行二日目突入!朝食~二日目観光場所のご紹介!

2018年の1月に旅行に行ってから、ちょこちょこ記事更新をしているんですが、いまだに終わっていません(汗) 記事だけ見るとどんだけ旅行してたんだって感じするんですけど、たかが2泊3日なんですよね。 や ...

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.