旅行

口コミ抜群!「風のテラスKukuna」へ到着!(山梨県南都留郡河口湖町)

さてさて、一回の旅行に何記事書けるんだってぐらい書いてるんですけども・・・。

書こうと思えば結構書けるもんですね!

ってことで、過去記事がいくつかありますので暇つぶし程度に是非どうぞ!

第一話

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

今回はやっとホテルに到着編です。なかなか素敵なホテルでしたのでまた長くなります。(笑)

今回泊まったホテルは「風のテラスKukuna」(山梨県南都留郡河口湖町)

うちは小さい子供がいるので(3才半)ホテルを探すときは子供が過ごしやすい場所を選びます。

今は結構、子連れ歓迎!みたいなホテルも多いので探すのにそんなに困らないんですけどね。

うちの場合は部屋(和室)、バイキングの場合、子供がいても過ごしやすいか、子供いてのお風呂OKかとか見ます。

あとはここのホテルは口コミが断然イイってところに惹かれました。

大体の旅行サイトで★4以上は獲得していました。

基本、口コミは悪いものしか信用しないんですけど(ひねくれてる)

ここはほとんどの方がイイね!みたいな感じだったので大丈夫かなと。

結果、すごくイイホテルでしたのでツラツラと書いていきますね~。

駐車場に到着したら外にホテルマンが待機!

一回、車で通り過ぎてしまいました!ちょっと分かりづらかった~。

外にホテルマンが待っていてくれてすぐに荷物を持ってラウンジまでご案内~でした。

ソファに座って待っているとウェルカムティーが!

お姉さんが説明してくれていたんですけど、見た目にやられて全然聞いてませんでした(ごめんなさい。汗)

てか、何だこれは!何ていうティー?色はとっても私好み♪真っ青なティーでした。

インスタ映えしそうな青い綺麗なティーでした。(SNSやってないけど)

味は…。クセだらけのティーでした(^^)

夕飯の時間も決めて一通り説明も聞きやっと念願のお部屋へGO…!

今回はですね、去年仕事をめいっぱい頑張ったご褒美としていい部屋へ2泊しました。

その名も「展望館 "天空のテラス" スーペリアテラスルーム」

特別室ともあり、エレベーター降りたら食べ放題のお菓子置いてあるうううう!

33年生きてきた中でこんな贅沢今までしたことないよー!

残念だったのが、お酒も置いてあるんですけど妊娠中で飲めなかったこと…。(悔)

こんな感じでお菓子置いてありました。

紅茶やコーヒー、マカロン、紅茶ケーキ、グァバジュース、クッキーなどなど…。(美味しかった!)


 

さてさて、通り過ぎて部屋に到着。うんうん、画像通り綺麗でした。

カーテンを開けてもらうと河口湖とフッジサーン/(^o^)\

またお前か!ってぐらい今日は富士山を見てるんですけど、何回見ても絶景ですわあ。

そしてこの部屋。露天風呂が付いてるんですよお。休めるベッド付。

感想!  部屋、満足!

ホテルに着いたのが16時頃で夕飯が18時半。

何をするかってーとまず寝る!疲れたもん。子供は寝ていたので私も一緒に。

旦那は何をしていたかと言うとパソコン持参で仕事!なにしてんねーん。

休憩も終わり夕飯近くの時間に。いざご飯へ出陣!

ホテルのね夕飯は戦場なんですよ。どんだけ食べられるかが勝負!

というのを若いときはやってたんですけど、今はいい年齢ということもあり控え目。

旦那はひたすら食べてますけどね。もう立ち食いじゃないかってぐらい座ってない。

今回はハーフビュッフェ+洋風創作料理。ハーフって何ぞやって感じだったんですけど、

コース料理半分+ビュッフェ半分っていう感じでした!う~ん、初めて。

今回は和食ではなく洋食にしました。(事前に言えば和食にしてくれるみたいです。)

シーズンオフということもあってか、ガヤガヤしてる雰囲気ではなく結構静かでした。

でも、小さい子も何人かいたしグズったとしても出口にキッズルームあったので、

おいとましやすいレストランの作りではありましたよ♪

ということで、突然ではありますがここで一旦切ります!

次回、美味しい料理画像をたくさん載せますので乞うご期待!

まとめ

夕飯のメニューまでたどり着けませんでした…(^^;)

次回はコース料理の画像とともに食リポ的な記事にします!

ここまでお付き合い頂きどうもありがとうございました!

第四話

「風のテラスKukuna」のハーフビュッフェ!雰囲気とメニューは?

(※アイキャッチの画像はイメージとなります。) さてさてさて、先日は「風のテラスKukuna」に到着して、 ホテルの雰囲気などをお伝えしました。 今回は前回予告した通り、夕食の模様を画像と共にお届けし ...

第五話

「風のテラスKukuna」での夕食後~就寝まで!お風呂がメイン!

こんにちは!いつもいつも旅日記にお付き合い頂きありがとうございます(´▽`) 一回の旅行でどんだけ記事書くんだってぐらい書いてるんですけど、 今回は第五話となります。以下、過去記事になりますので、暇つ ...

第六話

旅行二日目突入!朝食~二日目観光場所のご紹介!

2018年の1月に旅行に行ってから、ちょこちょこ記事更新をしているんですが、いまだに終わっていません(汗) 記事だけ見るとどんだけ旅行してたんだって感じするんですけど、たかが2泊3日なんですよね。 や ...

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.