旅行

「風のテラスKukuna」での夕食後~就寝まで!お風呂がメイン!

こんにちは!いつもいつも旅日記にお付き合い頂きありがとうございます(´▽`)

一回の旅行でどんだけ記事書くんだってぐらい書いてるんですけど、

今回は第五話となります。以下、過去記事になりますので、暇つぶし程度に是非どうぞ!

<第一話>

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

 

お腹いっぱいになり、メインその2大浴場へGO!

ビュッフェということもあり、やっぱ食べ過ぎますよね…。

お腹パンパンになるぐらい食べてしまいました。

レストランを出るとキッズスペースがあるんですが(2畳ぐらい?)

子供が行ってしまいました。食事中にグズったときはここに避難出来ますよ♪

お腹いっぱいなので座りながらぼーっと…。少し遊んで部屋に戻る途中で、

私たちの部屋の階にあるお菓子が目に!!!これは持って行きますよ。

こんなの見せつけられたらねえ…。


 

さて、部屋に戻り少しゆっくりしたら大浴場に行きます。

部屋にもお風呂は付いてるんですけど、洗い場はシャワーのみなので、子供と一緒にとなるとだいぶきつい感じがしました。

ま、そうじゃなくても必ず大浴場には行くんですけどね。うちの子供はオムツも取れていたので、一緒にGoです。

まずは脱衣所ー。ロッカーが鍵付きなので、これは安心。平日の8時頃に行ったんですけど、結構人がいましたよ。

お風呂に行くとまずは置いてあるアイテムを確認します。(女性あるある?)

化粧水、乳液、ボディークリーム、メイク落とし、ヘアクリームなど…。とりあえず一式揃っていました。

ホテルによってはメイク落としがないので、たまに困ることがあるんですよね。

なので近場のコンビニで買っていたんですけど、置いてありました。素晴らしい…。

あ。でも個人的にですけど、シャンプー・リンスは私の髪質には合いませんでした(^^;)

トリートメントは確かなかったのでしっとり~☆とはなりませんでした。ワガママすぎ?

あれば嬉しかったな~ぐらい。あ!あと子供用シャンプーは確かなかったです。


 

さて、露天風呂はこんな感じでした。

夜の話なのに朝のお風呂画像で申し訳ないです…。

(※画像引用元「風のテラスKukuna」HP)

朝は日差しが水にあたってキラキラ。富士山をぼーっと眺めながらお風呂に浸かります。

最高!

他にはサウナがありました。内風呂は少し熱かったかな。多分43~44度ぐらいとみた!


 

お風呂が終わったら備え付けの水をガブガブ飲みました。

喉かわきますよねー。部屋に戻って、水道水が飲めるんですけど、

水道水もガブガブと飲んでしまった…。そうそう、部屋の水なんですけど、

ぶっちゃけ使いづらいです。水がチョロチョロしか出ない。水かお湯でお湯はジャバっと出るんですけど、

あっついです。だから、顔洗うとき大変でした。水がチョロチョロなもんだから、

お湯にしてぬるい状態のときにバシャバシャやって、すぐに熱くなるから水に戻して!という感じ。(笑)

ここだけ!唯一、ここだけ改善してほしいな~という点でした。


 

話が脱線してしまいましたが、お風呂で疲れきってしまいしばし部屋で休憩。

子供と旦那は二度目のお風呂(部屋露天)に入っていました。元気だなー。


 

1日目はこんな感じで終了です。あとは、次の日に備えてひたすら寝る!

家から出発してからスノーリゾート行ってホテルで色々遊んで疲れました…。

しかし!神経質な私は落ち着いた場所でないと熟睡は出来ないので、

毎回旅行では疲れがとれません。(汗)ちょこちょこ起きちゃう。悲しい…。

まとめ

やっと1日目が終了いたしました。濃い1日だったなあ…。

次回は2日目の朝の模様からがっつりお届けしたいと思います!

長々とお付き合い頂きありがとうございました♪

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.