旅行

「風のテラスKukuna」での2日目の夕飯!写真付きで紹介

さてさて、最終回近くまでやってきました。やっと。

ここは第七話になりますので、過去記事については下記からご覧下さい。

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

旅行の醍醐味と言えばもう一つ!ゲーセン!

子供がいないときでも旅行に行ったら必ず見に行くのがゲーセン。

Kukunaにもゲーセンありますが、比較的小さいゲーセンでした。

子供はUFOキャッチャーと太鼓の達人ばかりやってましたね。

あと!ここは節電をモットーとしているのか、営業時間でも常に電源OFFです。

なので、毎回フロントに電話をして電源入れてください!とお願いしていました。(笑)

部屋もそうなんですけど、ごはん食べて帰ってくると暗くなってたりします(´`)

全然構わないんですけど、珍しいな~って感じでした!

そんなこんなで時間が経ち…二日目の夕飯へレッツゴー!

ホテル内を探検したり、部屋についているお風呂に浸かったり、昼寝したりしてたら、あっという間に夕飯の時間になってしまいました。

さて、今日のメニューは~♪?

今日も美味しそうな料理がたくさん載っていますねー。


 

まずはオードブルの「寒平目とずわい蟹 柚子風味」

野菜を刺身で巻くなんて何てオシャンティーな食べ物なんだろう。

ま、味はどうだったか正直忘れてしまったんですけど、美味しかったですとても(^^)


 

続いてはスープですね。「シェフの気まぐれスープ」、さて今日はどんなスープでしょうか。

確かじゃがいもスープだった気がします。

相変わらず余白の多いお皿なんですけど、今回も濃厚でおいしゅうスープでございました。


 

さて、またもやお魚きました。

続いてのメニューは「サーモンのエスカロップ 彩りソースと生姜風味」

エスカロップと言う意味が検索してもよく分からなかったんですけど、サーモン最高でした。

やっぱりお魚料理は最高ですよ。前も言ったと思うんですけど、魚料理って私はめんどくさいので、最近外食とかしても魚料理とか頼んでしまいます。煮つけとか。めんどくさいですよね。

結構分厚いサーモンが出てきたのでこれだけで結構お腹いっぱいになりそうなボリュームでしたよ。


 

きました、きましたラストはメインディッシュのお肉料理です。(バンバン)

続いての料理は「富士桜ポークのグリル」です。

1日目は牛肉を食べたので2日目はポークにしてみました。これがなんと大当たり!すごく美味しいポークでした。

てか、牛って当たり外れあるんですけど豚と鶏ってあまり外れないですよね?

あ、こう言ってて今思ったんですけど鶏があったら最高ですよね!(鶏好き)


 

さて、ここまででコースメニューはおしまいです。ここまでで結構お腹いっぱいになりますよ。

炭水化物(ごはん)が欲しい人はビュッフェもありますので。

ここでおまけの写真なんですけど、ビュッフェにイワナがありました。

自分で焼かなきゃいけなくてちょっと時間はかかるんですけど、出来立て美味しかったです。

ハラワタは取ってありますので、頭としっぽ残して綺麗に食してやりましたよ。

レモンがあるとさっぱり食べられていい感じでした。


 

この日はコース料理だけでほぼお腹いっぱいになってしまいましたので、ビュッフェもそんなに食べませんでした。

ハーフビュッフェって聞いたことなかったんですけど、オシャレなコース料理も食べられて、大食いさんのためにビュッフェも用意されてるってなかなかいいですよね。

女性と男性の願い両方とも兼ね備えているというか何というか。

レストランもとても静かでゆっくりまったりと食事が出来る空間でした。

まとめ

2日目の夕飯も大満足のお料理でした。

コース料理といってもそんなかしこまった感じでもなく料理もお箸で食べられますので、

高級っぽい雰囲気が苦手だよって方も全然かしこまんなくて大丈夫です。

実際私がそういう雰囲気あんまり好きじゃないんですけど、全然問題なかったです。

ここは、事前に言えば和食も用意してくれるそうなので今度は和食でもいいかな~って感じです(^^)

もちろんビュッフェには子供が食べられそうなお肉料理やごはん、ほうとうなどもありますのでご安心ください。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.