旅行

旅行3日目「風のテラスKukuna」最終日!

やっと「風のテラスKukuna」の最終回まできました。

長かった…。2泊3日の旅行なのに8話まで書けましたよ。(^ω^;)

1話目から読んでもいいよっていう方は是非下から順にお読みください。

2018年 スノーリゾートへ家族で旅行!談合坂SA(下り)編

この冬、初めてスノーリゾートに旅行に行こう!という約束が、 旦那と子供で勝手に交わされていました。 正直な話、ウィンタースポーツにいい思い出がないので、最初は乗り気ではなかったんですけど…。 だって、 ...

「風のテラスKukuna」最終日!

前日に子供に「明日は帰るんだよ~」って話したら、この世の終わりみたいな顔になり、

そこから元気がなくなってしまいました。(笑)かわいそうだけどね、帰らなくては…。


 

さて、最終日の朝ごはんもメニューはさほど変わらず、激うまなフレンチトーストを3つぐらい食べて満足しました。

朝ごはんの模様は下記事で紹介していますので、気になる方は是非どうぞー。

と言っても、写真撮るの忘れてイメージ図しかないのですが…(´`)それでも良ければ!

ディズニー旅行最終日!7歳・3歳とランドで遊びまくり

こんにちは!前回の記事を読んでくれた方ありがとうございます! 今日はディズニー旅最終日、ランドで遊んだ模様をご紹介したいと思います。 ⇩ 過去記事はこちら ⇩ 子連れでディズニーランドを満喫するぞ! ...


 

ごはんを食べ終わったら、部屋に戻って帰る支度!支度!

ごはん食べ終わってからチェックアウトまでそんなに時間ないので急ぎます。(チェックアウト10:00)

女は化粧したり荷物を詰めたり子供の着替え・歯磨きとか身支度してあげなきゃいけないんですよ。

朝からやること多いんじゃ!旦那ですか?ゆっくりお風呂に浸かってますとも(^ω^#)

まあ、いいや。

無事に間に合い、チェックアウト後にホテル内のお土産を見ます。先に車に荷物を乗せて。

全くご当地でもなんでもない、そのとき食べたかったラベンダークッキーとか買っちゃいました。

本当ならご当地酒とか欲しいんですけど、そのときは妊娠中だったので…残念…。

てことで、Kukunaとはさようならー♪


 

Kukuna出たらどこ行こうかって話を前日からしてたんですけど、観光したいところ別にないんですよね。

富士山は出発日から目が腐るほど見てるので、もう飽きてしまったってのが正直なところ。

でも、子供がいるのでどこかしらは行きたいなーということで二つほど行ってまいりましたよ。

河口湖遊覧船アンソレイユ号に乗船してみる!

中国人だらけやないかい!ってことで、日本人は多分私たち以外いませんでした。

富士五湖汽船(公式サイト)

料金:大人⇒900円 こども⇒470円 (※詳しくはHPでお願いします。)

ゆったりとしていて間近で富士山も見れたのでなかなか良かったですよ。

私はあまり歩きまわりたくなかったので、1階の船内にずっと座っていました。

2階のデッキスペースに行けばすごく迫力のある富士山が見れたと思います。

湖なので揺れないし船酔いしやすい方でも大丈夫なんじゃないでしょうか。たぶん…。


 

次は近くの「カチカチ山ロープウェー」に行ってきました。

ここは特に印象に残らない場所でした、ぶっちゃけつまらなかったです\(^o^)/

ただ、上からまたもや富士山と河口湖が見えましたよ。子供は喜びますのでそれだけで満足、満足って感じです。


 

さてー、まあまあ遊んだしここいらで山梨県とはさようならします!

ありがとう、河口湖。ありがとう、Kukuna。

帰りは談合坂(上りエリア)にてお昼ご飯とお土産でも買おうということで、寄りました。

最後に山梨名物のほうとうでもということで、レストラン「ゆるり庵」に行きました。(この時点でお腹いっぱい)

朝ごはん食べ過ぎてお腹パンパンです。でもしかし!食べてしまいました…。

旦那がチョイスしたのは「ちゃんぽんほうとう」

私が食べたのは確か「トマトほうとう」だった気がします。

どっちもオーソドックスなほうとうを食べず、変わり種のほうとうを食べてしまいましたよ。

既に満腹だったお腹なのに更に破裂しそうなぐらいお腹パンパンになってしまいました。

でも、とっても美味しかったですよ。ペロリと全部いけてしまいました。

ご飯を食べたらお土産にほうとう買って(またか)おしまい。

何と具入りのほうとうを見つけたので、めんどくさがりの私はそれ買いました。

本当ならば具はスーパーで買ってちゃんと煮込んで作った方が美味しいです。


 

長い旅もここでおしまいです。もちろん夕飯はいりません。

旅行も楽しいけど、何だかんだ我が家が落ち着くなあと思います。

疲れた…。

まとめ

ここまでお付き合い頂き本当に本当にありがとうございました。

2泊3日の旅も終わり、無事に我が家に帰ってきました。

初めてとてもいい部屋に泊まって満喫した感じです。

観光はまあ別としてホテルはとても素敵でしたのでおススメです!

風のテラスKukuna(公式ページ)

良かったら是非どうぞー。(^^)

-旅行

Copyright© ママのお小遣い大作戦☆ , 2024 All Rights Reserved.